自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
次は富士山?
連日、
余震とは思えない大きさの余震や
新たな地震が起こってますが
静岡でも大きな地震が起こりました。

地震関連の番組を見ていたら
何度聞いても慣れない「緊急地震速報」のアラームが鳴り
携帯も鳴ったと思ったら
ガタガタガタ・・・と戸が鳴って
横に揺れました。

東海地震にしては揺れが弱いかなと思ったら
表示された震度分布図には
富士山のあたりに「×」があるじゃないですか。
まさか富士山噴火?って思ってしまいました。

結局、東海地震ではなく、富士山噴火でもなく
富士山付近の断層によるもので
富士宮で震度6強という
局地的な地震でした。

浜北は震度2だったということで
影響はなかったけど
地震の範囲が広がっていくことは
被災地の復興や日常生活の復旧に
影響がありそうです。

不安は広がるかもしれませんが
落ち着いた行動を心掛けましょう。
非常時こそ平常心ですよ。
スポンサーサイト
【2011/03/15 23:34】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<newでcleanなエネルギーを | ホーム | 小さなところからでも>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2314-52dbf60b
| ホーム |
