自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小さなところからでも
月曜日になりました。
新しい週がはじまり、
どういう感じになるかなと見ていましたが
まだまだ震災の影響は大きいです。

テレビも民放はCMが入るようになったけど
引き続き終日特別番組だったし、
新たに計画停電がはじまったりと
普段の生活とは違った環境は続いています。

スポーツイベント等も
軒並み中止となり
Jリーグも3月中の試合が中止なりました。
仙台・水戸・鹿島当たりは
スタジアムの損傷もあるし
1ヶ月くらいは大きな余震も予想されるので
選手や観客の安全を考えると仕方ないですね。

これだけの被害を出し
多くの人が苦しい思いをしている時、
これまで普通にしてきたことをすることに
気が引ける気持ちは確かにあるけれど
いつまでもこの状況のままでは
気持ちも弱くなってしまいます。

そうなると
普段の生活を感じさせるものを
少しずつでも増やしていくことが大事だと思います。
暖かい布団で寝られる、灯りがつく、水が出る、
テレビが見られる、など1つでも見られると
ホッとできます。
スポーツイベントもそれに当てはまるのではないでしょうか?
身近なプロ野球やJリーグが新聞記事になることも
日常の1つだと思います。

こういう時こそ、
勇気を持って開催して欲しいなぁと言う気持ちです。

25日・29日の代表戦は
なんとか開催してもらいたいなぁと思います。
去年のw杯、そして今年のアジア杯で
日本を1つにしたサムライブルーが
今また日本を1つにするべく立ち上がってもらいたいです。
【2011/03/14 23:27】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<次は富士山? | ホーム | 節約しましょう>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2313-b32e6efe
| ホーム |
