自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
節約しましょう
大地震から3日目。
救助・捜索活動の本格化に伴い
孤立していた人々の救出も進んできました。
その反面、
残念ながらお亡くなりになられた方の回収も進み
被害が拡大していっています。

さらに、無事に避難された方々の
食料・物資も足りなくなってきていて
避難者の疲労・健康被害も心配されます。

そして、今度は
関東地方で電力供給不足が懸念されるため
計画的に停電が行われることになりました。
関東地方の復興にも影響があると思います。

また、この地震で流通も大きな被害を受けて
こちらでもガソリンが入荷せず
制限されることになっています。

いろいろなところで
いろいろな物が不足している状況で
みんな何とか物資を確保しようと
行動してると思いますが、
その中で最も必要としているところに
物資を回す努力を
被害の無かった人、少なかった人は
しなくてはいけませんね。

物資の買いだめ、買い占めをせず
消費を節約すれば
その分を被災地の方に回せるだろうし、
電気も少しずつでも節約すれば
停電にならないかもしれないし、
節約して浮いたお金を募金すれば
また力になれるし。

節約も”今できること”ですね。
スポンサーサイト
【2011/03/13 23:40】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<小さなところからでも | ホーム | 今できること>>
コメント
皆さんの心遣いに感謝する毎日です。
まだ連絡のつかない親戚や友人が多く、心苦しい毎日です。すぐにでも実家に帰りたいけど、帰る方法もない!
この辺りでも昨夜の地震の為かスーパーでは買い占めに走り回る人が溢れてました!
頑張るしかないですねp(^^)q
【2011/03/16 13:18】 URL | Junko #-[ 編集]
大変な時にカキコありがとうございます。
宮城で地震と聞いて以来、junkoさんのブログをチェックしながら心配してました。
この状況が長期化すると、関係される方は精神的にも肉体的にも厳しくなってくると思います。
そんなときこそ、去年・一昨年のヤマハ応援で培った”絆”の力の見せ時です。
何かありましたらいつでも声かけてください。ご協力する準備をしておきますので。
【2011/03/16 23:34】 URL | えま #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2312-889e5330
| ホーム |
