自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
検証2010
財布の中に
去年のお正月に引いたおみくじが入っていたので
結果を検証してみることにしてみました。
110103-1.jpg
(↑豊川稲荷で引いた大吉のおみくじ)

ズームして見てみます。
110103-2.jpg
・「家業をおこし さかゆべきなり」
→鶴の注文を受けるようになってきたから、
家業を興したことになるのかな?

・「その身の才芸 みやこまでもきこえて かくれなし」
→NHKのロケが来たのが、これに当たるのかも。

・「雲の中へ矢をはなつがごとくすこしもさわりなく立身す」
→うーん、この辺は心当たりナシかな?

・「目うえの人の たすけも あらんとなり いよいよさかえるなり」
→このへんも特に何もナシかな。

110103-3.jpg
・「このおみくじにあたる人は、…」
→そんなに運が良かった感じも無いけど
悪かった感じもないかな。というかフツー?

・「よろこび事よろづよし」
→慶び事、あるといいですねぇ(今年に持ち越せないかな)

・「あきない吉、いま利なくとものち必ずあり」
→今も利はないんですが・・・。これも持ち越しアリですか?

・「旅立吉」→夏の大阪・奈良の旅は楽しかったです。

・「そしようごと勝つ」→してないので”?”

・「失物出づ」→年末にお金が出てきたから○

・「人にうたがいかけるべからず」
→かけたこともあったかもしれないし、なかったかもしれない。

・「待人来る」→あんまり人を待ってなかったからなぁ~
(あっ”運命の人”という意味では来てないか)

・「望みごとかなう」→年末ジャンボは当たらなかったですよ。

・「家うつり、ふしんよろづよし」→安土城の普請は停滞中

・「何事も春に初むべし」→何かしたっけ?してないな。

・「職業は金に縁ある事よし」
→お金を触る仕事してますが、縁は薄かったような・・・

こうやって見てみると
まずまずかな?という感じです。
大吉のおみくじですから
いいことばかり書いてあるわけで
当てはまらないこともあるけれど
悪いことも無かったかなぁ、と。

持ち越ししたい部分がたくさんあったので
今年も引き続き大吉で行きたいですね。

ま、おみくじは占いじゃないんで
その通りに”なる”ものではなく
そうなる為に”する”ものなので
今年はもっとちゃんと聞いて
良くなるように頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
【2011/01/03 23:47】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<仕事始め | ホーム | 骨董フェスタ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2242-34e51731
| ホーム |
