自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホーンが鳴ってもわからない
開幕戦以来のヤマスタでのホームゲーム
対豊田自動織機戦を応援に行ってきました。

101218-1.jpg

ここ3試合、
1点差勝ち・2点差勝ち・1点差負け
しかも毎回終了間際の得点で勝敗が決まるパターン。
今日の豊田自動織機は現在最下位のチームなので
侮れないながらも
ここは圧倒したいところ、ですが
やっぱりパターン通り
早々にトライを許してしまいました。
101218-2.jpg
しかし、パターン通りなら
選手もファンもこのくらいでは慌てません。

きっちり取り返してくれました。
101218-3.jpg
101218-4.jpg
(しっかりボール押さえてますよ
&三角選手も太田尾選手のアタマ押さえてますよ)

珍しく(なんて言っちゃダメですね)
前半をリードして折り返しました。

後半型なのでここから突き放してくれればと
思ってたんですが
シンビンの影響もあってか
またしても早々に2トライ献上してしまいました。

でも、まだまだ大丈夫。
と言わんばかりに、シンビンから復帰した
マレ・サウ選手が突破してトライ。
101218-5.jpg
101218-6.jpg
101218-7.jpg
(それだけに一時退場は痛かったかな?)

さらに、それに続けと攻撃が続きます。
101218-8.jpg
(津高選手も大きくゲインするも)
101218-9.jpg
(残念、ファウルで止められてしまいました。)

そして後半26分、今日2本目となる
河本選手のトライで逆転しました。

だがまだ安心はできない。
このあと、パターンだと
まだ相手に押される時間帯があります。

実際、ここからまた
押し込まれるシーンが増え
守勢に回りました。
101218-10.jpg
101218-11.jpg
101218-12.jpg
(五郎丸選手の鋭いタックルが決まります)

粘り強い守備が続きましたが
33分、ついに逆転トライを奪われてしまいました。
まさにパターンにはまってます。

そして残り5分。
ここでトライを取った方が勝ち、
というゲームを毎回続けているので
今日も最後トライを取って勝ちたいところ。

攻めるヤマハ、守る織機の構図で
最終盤を迎えます。

前節は長いロスタイムでしたが
今日も長い長いロスタイムの連続攻撃の末
辻井選手がトライ!
101218-13.jpg
さらに、場内が固唾を飲んで見守る中
五郎丸選手のゴールが見事決まり
逆転でノーサイド。

共に1勝がとても重要であることが
勝敗が決した瞬間の選手の様子に
よく表れてました。
101218-14.jpg
(天を指差す五郎丸選手と天を仰ぐ織機の選手)

そうです、残り試合が少なくなってきてるので
とにかく1勝1勝が大事です。
内容的にはいろいろあっても
今日も勝ち点5を取ることが出来ました。

このあとも同じようなパターンの試合が
続きそうな気がしますが
1つ1つ、結果にこだわって勝っていきましょう。

と、試合後の応援団の忘年会で
気持ちを新たにするのでした。
101218-15.jpg
【2010/12/18 23:12】 サッカー・ラグビー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「はやぶさ」を見に行ってきました。 | ホーム | ホッカイロを塗ってみる>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2226-9b95c53c
| ホーム |
