自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々の感覚
ナビスコカップ決勝、
ジュビロ優勝です!

いやぁ~、なんか疲れました。
でも、この疲れ具合も含めて
久々の感じでうれしいモンです。

ここ数年、タイトルから遠ざかっていた
というより
タイトルどころじゃなかったんでね。

優勝するくらいだから
強くなったんだと思うけど
完全制覇の頃の強さとはちょっと違うんですよねぇ。
ゲームを完全にコントロールして
終始自分たちのペースでプレーしてたのが
あの頃のジュビロだとすると
今のジュビロの強さは
粘り強さでしょうか。

今日の決勝も
何度となくあった危ない場面もしのいで
最後の最後に追いついたわけですし。

リーグ戦での負け無しが続いてるのも
この粘り強さゆえでしょう。
相手ゴールに迫っていく時の迫力も
出てきましたしね。

となると、あとは守備の方かな?
確かに、守備が安定してきたから
負けないゲームができるようになってきたわけだけど
完封ゲームがあまりないんですよね。
(先制されての同点、勝ち越しという展開が多いので)

欲を言えばまだまだこれからですが
とりあえず、この優勝は
若いチームには大きな自信になったとお思いますよ。

次は天皇杯を目指して
そしてその次、来季のリーグ戦で優勝争いできるよう
ここから頑張っていってもらいたいです。
スポンサーサイト
【2010/11/03 23:34】 サッカー・ラグビー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<出せました | ホーム | 野菜らーめん>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2178-ccb762af
| ホーム |
