自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「書道ガールズ 青い青い空」を観にいってきました。
今日から3連休ですね。

現在、手元には映画の前売券が5枚もありまして
そのうち3枚がこの週末公開なので
頑張って観ないと追っつかないです。

ということで
この3連休で3連続鑑賞することにしました。

1日目は
「書道ガールズ 青い青い空」。
101009-1.jpg

”浜松映画”です。
地元・浜松を舞台に
書道を通して、主人公たちが心を通わせ
成長していく・・・って感じ?の青春映画です。
青春映画の王道というか、ベタというか
とにかくストレートな内容で
笑い所、泣き所もしっかりしてるから
お子さんからお年寄りまで
安心してご覧いただけますよ。

最初のうちは展開が唐突な気がしたけど、
主人公の気持ちをうまく伝えられない様子や
この先どうしようと言った戸惑いや悩みを
表現してるようで
そう言う流れ的な部分でも
主人公の心の変化が感じ取れて
わかりやすかったと思いました。

ローカル映画というと、
何かムリくり名所とかを突っ込んで
宣伝になりがちなのもありますが、
これはとても自然に浜松の風景が出てきて
浜松のいいところがよく伝わるんじゃないかなって
思いました。

書道を通して、心が伝わるように
この映画を通して、浜松の人の想いや心意気が
全国の人に伝わってくれるといいなぁ・・・
って、この映画
まだ全国公開してないんです。
浜松先行上映なので。

全国にもこの映画を楽しみにしている人が
たくさんいるようなので
まず浜松でこの映画を盛り上げて
大々的に送り出しましょう。
ということで、浜松のみなさんは
映画館に足を運んでくださいね。

でも、逆に
浜松限定にして
全国の人に浜松まで観に来てもらうってのも
アリだったりして。
(映画鑑賞とロケ地巡りツアーとか)

あと、映画の中でたくさん書道のシーンや作品を観たら
自分も書きたくなってきたので
ウチに帰って早速書道を
101009-2.jpg
って、仕事なんですけどね。
そして、やっぱり小さい書道。

たまには、豪快に大きな字を書いてみてもいいかなぁ~
(でも、小さな字が染みついててダメなんですよねぇ)

※このブログをよく見てくださってる方は
よく観る映画とだいぶジャンルが違うんじゃない?って
思われてるかと思いますが、
この映画の主人公の家として
おじいちゃんの本家が使われて、ロケも見学に行ったので
その確認ということで。
バッチリ映っておりましたよ。
スポンサーサイト
【2010/10/09 23:45】 映画館に行く | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「アイルトン・セナ 音速の彼方へ」を観にいってきました。 | ホーム | 前田!>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2153-f97505f1
| ホーム |
