自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『海猿3』を観に行ってきました。
”映画の秋”です。
これから観たい映画がいっぱい控えてて
前売りも何枚か買ってあります。

どんどん観ていきましょう。

まず、今日観たのは
100918.jpg
『THE LAST MESSAGE 海猿』

『海猿』シリーズの劇場版第3弾で
シリーズ完結編ということになってます。

『2』は観てるのでその流れで
というわけですが
話の方は特に続いてる訳でもないので
(設定は続いてますよ)
必ず観なくちゃ、というわけでもないけど
(よく言えば、初めての方でも楽しめる?)
『2』はなかなかのスケールだったので
『3』はどうかなぁ~と。

巨大プラントでの事故&大型台風の接近という
スケールでは前作を超えるモノだったかなと思いますが
緊迫感というかはちょっと・・・かなぁ。
早々、取り残される人が決まっちゃったし
あまり逃げるシーンも少なかったし。
その分”海猿”達が頑張ったんですけどね。
そして、最後も前作と同じパターンだったような気が・・・

ある意味、王道というかベタというかなので
「どうなっちゃうの?」って期待してる人は
ガッカリ評価でしょうが
そのつもりで観に行く人には
期待通りなのではと思いました。

今回は2Dで観たけど
3Dの方がより迫力があったんですかねぇ?
ただ、2Dでさえもちょっと酔ってしまったので
3Dだったらダメだったかも。
それだけ2Dでも臨場感があったってことですよね。

今回の鑑賞で6ポイントになったので
次回はガンダムを無料で観る予定です。
スポンサーサイト
【2010/09/18 23:19】 映画館に行く | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<安土城をつくる(第86号) | ホーム | これなら楽チン>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2132-76b5fb2e
| ホーム |
