自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年は東静岡
1/1ガンダム、今年は静岡で会えます。
となれば、静岡県民ですから
当然行くでしょう。

今日は暑いけど、いい天気なので
ガンダム日和です。

JR東静岡駅を降りるとすぐに
「静岡ホビーフェア」の会場に到着です。
100828-1.jpg
そして、すぐにガンダムに会えました。
100828-2.jpg
お台場ぶりだねぇ~

100828-3.jpg
100828-4.jpg
青空に白いボディが良く映えます。

夏休み最後の土日ということもあってか
暑い中でもたくさんの人がガンダムを見に来てました。
そして、会場内のオフィシャルショップには長蛇の列が。
100828-5.jpg
↑現在「60分待ち」です。

100828-6.jpg
秋葉原のガンダムカフェの出張店も賑わってました。

そしてやっぱり”シャア専用”も。
100828-7.jpg
何が3倍になってるんだろう・・・

買い物したり、何か食べたり
もちろんガンダムを眺めたりと
いろいろ楽しいんだけど
さすがに暑さもピークなので
ひとまず涼を求めて
お隣で開設されてる「静岡ホビーミュージアム」に
入りました。

中では、静岡が模型の一大生産地になっていく課程で生み出された
製品の数々が展示されてます。

僕が小学校の時によく作った「ミリタリーチュアシリーズ」や
100828-8.jpg
「ウォーターラインシリーズ」
100828-9.jpg
そしてガンプラと
100828-10.jpg
多分どの世代の人もそれぞれが「懐かしい」と思える
プラモデルが見られて楽しいです。

後半は各メーカーの新製品や
模型雑誌の掲載作品なんかも展示されていて
TVチャンピオンのプロモデラー王・山田さんの作品も
じっくり見ることができました。
100828-11.jpg

他にも
大きなコアファイターなんかもあったりして
100828-12.jpg
こちらも賑わっておりました。

そうこうしているうちに夕方になってきたので
これまたお隣で開催されてる「お台場ラーメンPARK」へ。
100828-13.jpg
こちらはTVチャンピオン・ラーメン王の石神さんが
プロデュースしてます。

チャンピオン、活躍してますねぇ~
僕も頑張らないと
(僕は出場しただけだけど・・・)

6店舗ある中で今回は
「二代目 つじ田」のつけ麺をいただきました。
100828-14.jpg
もちもちの麺に濃い~スープが絡んでおいしかったです。
(珍しくまじめに外食しました)

また、食べてるときに
スーッと涼しい風が吹いたので何かと思ったら
100828-15.jpg
ガンダムから出たミストが流れてきてました。
ガンダム横の席はオススメかも?

そんなこんなで時間をつぶして
今日の目的②であるライトアップを待ちました。
100828-16.jpg
夕暮れも絵になります

そしてライトアップ。
100828-17.jpg
この頃になると涼しくなっているので
ここから来たお客さんも多く
大混雑になってました。

いやぁ~、今年もまた
いろんな意味でアツい1日を過ごしました。

気軽に来られる所なので
もう一回くらいは来てみようかな、なんて。
11月頃とかがいいかな?
まだの方は是非どうぞ。
【2010/08/28 23:24】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<EXILEの切手 | ホーム | 生誕200年>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2111-6b4886d9
| ホーム |
