自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花火も小さい方が
夜、BSの番組で
長岡の花火をやってたので
ついつい見ちゃいました。

花火を見ると、夏ですねぇ~。

最近は、そこかしこのお祭りでも
打ち上げ花火をやったりするので
単発の花火は見慣れた感があります。
なので、長岡の花火くらいの
大規模なのを見ると
見入っちゃいますね。

でも、テレビくらいの距離感で見るのはいいけど
会場で見るのはあまり好きじゃないかな?

打ち上げ花火って
視界に入りきらないくらいの大きさと
迫力ある音を楽しむものなんでしょうけど
僕はちょっと離れたところで見る方がいいですね。

たぶん、普段下向いて鶴折ってるんで
見上げるのに慣れてないからかなぁ?
(あと、やっぱり小っちゃい方が好きみたい)

ということで(←どういうこと?)
慣れた下向いて見る花火、
線香花火を買いました。
100814.jpg
「純国産線香花火 三河伝承 大江戸牡丹」

線香花火が好きで
いつもやるんですが、
シャシャシャッてなったかと思ったら
玉も落ちずに消えてっちゃう最近の線香花火に
ガッカリしてたので
今年は純国産のをやってみようと。

来週末、恒例のえま家バーベキュー大会があるので
そこでやろうかと考えてます。
でも、この日ちょうど地元の大きな花火大会があるんですよねぇ。
(ウチからも見えます。)
線香花火じゃ負けちゃうかなぁ?
スポンサーサイト
【2010/08/14 23:19】 小っちゃ好き | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ひし形に切る | ホーム | 川遊び>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2097-bd296142
| ホーム |
