自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目的地①
今回の旅の目的地①はコチラ↓です。
100807-1.jpg
大阪万博グッズのコレクター、白井さんのお店
「エキスポカフェ」です。

白井さんとは熱中時間のSPでご一緒させていただいて
僕もコレクターとして
1つのジャンルを極めている方にはあこがれるので
ぜひコレクションとお話をと
お邪魔しました。

店内の目につくところには
万博グッズが飾られていて
楽しいです。
100807-2.jpg
また、そのグッズの説明を白井さんが
丁寧に説明してくれるのもありがたいです。

平日はランチタイムとか
おつとめの方々で賑わうそうですが
土曜日は
万博好きな方々で賑わうそうで
今日も常連さんがたくさんいらっしゃってました。
で、紹介していただいて
あとはいつものパターンです。
作品を見せたり、鶴を折ったり
いろいろと話をしたり。
(でも、万博の話より「探偵ナイトスクープ」の話の方が
多かったような・・・)

万博に間に合わなかった世代ですが
その頃のこともいろいろ聞かせてもらえたし
ほかの方の活動もとても興味深くて
すごくいい刺激になりました。
(もっと出かけなくちゃなぁって)

楽しいお話を聞かせてくださった
白井さんや常連のみなさん
ありがとうございました。
今回来られなかった方もまだいらっしゃると言うことなので
またの機会を楽しみにしてます。
(僕の頑張り次第ですね)

100807-8.jpg
(お邪魔してすぐにランチをいただきましたが、
その後はお冷やだけで5時間も居ちゃって・・・
それだけ居心地が良かったんですかねぇ)

そうそう、先週作っていたお土産
無事完成して白井さんにお渡し出来ました。
100807-3.jpg
極小”太陽の塔”(全高約10mm)
紙をクルクルしたりして作りました。
100807-4.jpg
正面の太陽は立体感を出すために
半分に切ってずらしてくっつけてみました。
100807-5.jpg
後ろの太陽はタイル張りなので、切り紙を貼ってみました。
100807-6.jpg
てっぺんの太陽は金の折り紙をお椀型にして
目を開けて避雷針を付けました。

日本一の万博コレクターさんにあげるわけですから
プレッシャーはありましたが
どうやら喜んでいただけたようで安心しました。

お店にも置いていただけるようなので
100807-7.jpg
(とりあえずはこの辺↑?)

お店に行かれた際は
万博グッズの間を探してみてくださいね。

スポンサーサイト
【2010/08/07 23:04】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<目的地② | ホーム | 折り鉄>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2088-0dd33328
| ホーム |
