自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
100718.jpg
ポニョ以来のジブリ作品で、
原作、監督が宮崎駿ではないので
ポニョと比較すると
興行的には厳しいのかもしれないけど
内容はどうでしょう?ということで観てきました。

世界観というか設定というかは
個人的には好きなほうです。
(そりゃ、小っちゃい話ですからね)
名前からして洋風なのに
日本の家(建物は洋風だけど)で
借り暮らししてるのって・・・というのは
ありますけど。

絵も音楽も声も
なかなかいいと思うけど
それだけにもっとちゃんと観たかった気がするんですが
94分は短かったですね。

ある日出会った少年と次第に打ち解けていくけど
危険な目に遭って
別れることになる・・・という話が
実際、別荘で過ごすことになった
1週間という時間の中で
淡々と進んじゃってます。

「人間に見られたら引っ越さなければならない」
という掟?に忠実に
例外なく引っ越しするところが
お決まりのパターンじゃなくて
逆に新しく見えるかもしれないですが。

まぁ、このちょっと物足りないくらいが
ちょうどいいのかも?
よくあるアニメとかだったら
続編とか、完全版とか、新釈とか
そんな余地を残した作品かなと思いました。

映画の感想じゃなけど、
ミニをやってる身としては
やっぱり使えるミニチュアじゃないとなぁって
思いましたね。
スポンサーサイト
【2010/07/18 23:03】 映画館に行く | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今年も行きます | ホーム | 万馬券>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2067-7ebb899f
| ホーム |
