自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
選挙
参議院選挙がありました。
民主党政権が国民の信任を得て
政権を安定させるのか
それとも再びねじれ状態になって
第3極がキャスティングボートを握るのか
注目されましたが
どうやら後者になりそうですね。

民主党の敗因はやはり消費税UPとか言われてるけど
自民党も同じようなことを言ってるわけだから
やはり昨年政権を獲ってからの
民主党の仕事ぶりの評価なんでしょうね。
それは昨年の衆院選も同じで
自民党政権に対してNOだったのであって
民主党のマニュフェストすべてに賛成ではない
という感じです。
今回も民主党を勝たせて
国民が民主党のすべてを支持してるんだから、と
めちゃくちゃされるのを恐れてのことですから
現執行部の責任を追求するのではなく
党全体で受け止めてほしいですね。

そして自民党も
やっぱり自民党のほうがいいと国民が判断した
なんて思わないで欲しいですね。
民主党政権の暴走に対してNOなだけなんで。

結果、今回のことで
国民はねじれを選んだとも言えると思います。
何も決まらないのも困るけど
自分たちの意でないことを簡単に決められることのほうが
もっと問題だということですね。

各党には、それを数のやりとりで解消しようとするのではなく
しっかり議論をして国民第一の政治をしていってもらいたいです。
衆参のねじれより、
国民との間にあるねじれを
解消してもらわないと。
【2010/07/11 23:54】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<取材というより雑談? | ホーム | 花畑牧場>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2057-795bb2c1
| ホーム |
