自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」
今日は誕生日なんですが、
何にも書くネタ(出来事)がなかったので
数日前のだけどちょうどいいテーマがあったので。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.c...
トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」



持ってますよ。というか集めてますよ。

このブログでもいろいろと紹介してるし、
ゆびさきサイン(極小サイン色紙)も集めてますので
今日はまだ紹介してないモノをと思います。

まずは、今ワールドカップで盛り上がってるので
その関連のサイン。
100628-4.jpg
サッカー解説者、山本昌邦さんのサイン本。
選手じゃないけど
今大会、NHKの解説で活躍されてますよね。
あっ、福西のもあります。

選手のはないんかい、って感じですが
サッカー選手でもらえるチャンスがあるのは
ジュビロの選手くらいなんで
100628-3.jpg
あるのは川口能活のサインくらいです。
代表に選ばれてるけど
出場の機会はなさそうですね。
あっ、楢崎のもありました。(同じく出なさそう)

あとは先に紹介したことのあるドゥンガとかですが
サッカー関係のサインで
ご本人からもらったときに
一番おお~って思ったのが
100628-5.jpg
杉山隆一さんのサインでした。

東京五輪でベスト8、
メキシコ五輪で銅メダルに輝いた名選手ですからね。
現代表選手にも
これに続いて新たな歴史を作ってもらいたいですね。

それから、懸賞で当たった中でのお気に入りは
100628-2.jpg
吉村作治さんのサイン入りパピルス。

パピルスは古代エジプトの紙といったもので、
これは近年作られたものですが
そこに吉村先生のサインが入っているというのが
マニアックでいいです。

そして、お次は
テレビ出演の際にもらった中で最初のモノ。
100628-1.jpg
爆笑問題さんのサイン入りフリップ。

これは
テレ東の「クイズ!爆笑難問題2」という番組に
極小折り鶴職人として
初めて東京まで呼ばれて出演した際
クイズの解答用フリップにサインをいただきました。
ただ、収録後
僕だけ手元の収録が残っていて、
その間にスタッフさんがもらってきてくれたので
直接いただいてはないんですが・・・

サインコレクションのバラエティが広がったり
ミニサイン色紙が生まれるようになるのは
ここからなので
人生初サインじゃないけど、
記念のサインですね。
(人生初サインはジュビロの選手だったと思う)

最後に、サインを集めてる人は
一度は考えるんじゃないかなぁと思うのが
自分のサイン。
人に書く機会はまずないと思うけど
いろんなサインを見ていると、
自分ならこうかなぁ?って。

そういう意味で、有名人じゃないけど
「(自分の)サインもってます」とも言えるかも。

ちなみに僕のはこんなの↓
100628-6.jpg
もちろん、まだ人に書いてあげたことないですよ。
去年、お台場合衆国の時に
サイン求められたけど
楷書で署名しちゃいました。

次に求められるようなことがあったら
思い切って書いて見ちゃおうかな。
・・・極小サイズで?
スポンサーサイト
【2010/06/28 23:53】 博物館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<蚊に起こされてブラジル戦 | ホーム | スポーツ観戦続きですが>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2047-33d8d33a
| ホーム |
