自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また追加かぁ~
鳩山首相が辞任表明しましたね。

自民党政権時代に
1年ごとにコロコロと首相が替わって・・・
と批判してた民主党ですが
コチラは1年保ちませんでしたねぇ。
100602.jpg

今回は、政権公約と政治とカネの問題で
辞任となったとも言えるけど
どっちの問題も
真面目に取り組んでも
1年そこらで解決するものじゃないんですよね。
しかし、1年経つか経たないかで
首相交代の声があがるのは
今、国民は
1年以内に結果の出る
経済対策を求めているからだと思いますね。

次に首相になる人も
前政権を継承していくんだろうけど
なかなかの大風呂敷を広げてるんで
これを全部片づけるのは難しいですよ。
いずれはやってもらいたいけれど
まず、今必要なこと
急ぎ片づけないといけないことから
確実にやってもらいたいですね。

歴代首相を覚えるのも
こうコロコロ変わられると大変です。
出来事と関連付けるのも
不祥事ばっかりで・・・
今度の首相はそんなことがありませんように。

それにしても、ここ数代の辞任が
世論の支持率低下を受けてのことなので
民意が反映されるようになってきたと
言えるのかもしれないけど、
その後継に民意が反映されないから
結果、同じことになっちゃってるのだとしたら
首相公選制という話が
また出てくるかもしれないですね。

ま、首相を選べても
その取り巻きやら親玉やらは選べないから
しょうがないでしょうけど。
やっぱり解散総選挙?
【2010/06/02 23:36】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<当たらないけど、当たった。 | ホーム | 間に合いました>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2021-4e1463b6
| ホーム |
