自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
○○リッチ?○○貧乏?
コレクションの整理がままならないのに
収集の方はなぜか順調です。

今回入手したのはコチラ↓
100528.jpg
「上海万博 中国館の予約券」

あの激しい争奪戦が繰り広げられた
予約券です。
ほぼ郵送料のみな感じで譲っていただきました。

券自体は問題ないモノですが
やっぱり配布方法がマズイですね。
予告なしに突然配り始めるのはもちろんですが
各入場ゲート付近で配布してるようなので
需給にムラが出て非効率ですよね。

まぁまだ始まったばっかりですから
今後どうなってくるか、ですね。

ここのところ、たまたまなのか
”博物館”カテゴリでの投稿が多くなってます。
財政的には未だ厳冬期なんですが
なんででしょ?

世間では節約疲れから
特定のモノについては高額な買い物もする
「メリハリッチ」な人が出てきてるらしいんで
僕もそれに当てはまるのかな?
(今に始まった事じゃないけど)

「メリハリッチ」はそこから細かく
「ファミリッチ」「ゆとリッチ」「カラダリッチ」
「暮らしリッチ」「本物リッチ」「すねかじリッチ」
の6タイプに分類されるらしいけど、どうかなぁ・・・
コレクター的には
希望は「本物リッチ」なんだけど
やっぱりどれにも当てはまらないような気がするなぁ~。

って、よくよく考えてみると
「○○リッチ」じゃなくて
「収集貧乏」なんですよね。
ということは「やめたらリッチ」になるかな?
いやいや、そんなことしたら
心が貧乏になっちゃうからこのままでいいんだよ。
結論、「気持ちはリッチ」ということで。
スポンサーサイト
【2010/05/28 23:24】 博物館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クリスピークリームドーナツ | ホーム | 地方自治法60年記念銀貨第8弾>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2016-ee7ce8be
| ホーム |
