自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Jリーグチップス
Yahoo!のトピックスで
「「Jリーグチップス」なぜ中止?」というのを見ました。

なんでも、
10日にJリーグチップスの発売中止の発表がされたそうで
記事には日本リーグ時代から続いているシリーズなのに
突然発売中止になるのはなぜ?とありました。

たしかに、Jリーグが一時期に比べれば
人気も落ち着いたかもしれないけど
それでも今年はW杯イヤーで
サッカーに注目が集まるわけだから
中止にするのにはよっぽどの理由があるのかなと思ったら
記事の続きで
コスト高が理由とありました。

J1チームが18チームもあるんで
毎年、カードの種類が130種にもなるそうです。
また、J2との入れ替えで参加チームも毎年変わるから
作るのが大変みたい。
そして、それだけ種類があるので
通常カードであっても
なかなかお目当てを手に入れられないと
クレームなんかもあるそうで。

コレクターとしては
なかなか手に入らなくて文句を言いたくなる気持ちも
わからないでもないけれど
それだけの障害があればこそ
欲しいモノが手に入ったときの喜びがあると思うので
そこは頑張りましょうよ。

カルビーさんも大変だとは思うけど
Jリーグのメインスポンサーでもあるわけだし
Jリーグを盛り上げるためにも頑張って欲しいですね。

僕も昔はよく買ったので
ウチにこんなにありました。
100526-1.jpg

久しぶりに見てみたら
懐かしい顔ぶれがいっぱい。
100526-2.jpg
(井原はやっぱりマリノスユニが似合いますね。
サッカーの授業の時は、堀池になりきってました。)

100526-3.jpg
(ピクシー、うまかったなぁ~)

100526-4.jpg
(もちろん、ジュビロ選手のもありますよ。
サインももらってきました。)

そして、自分が思うに
一番価値があるんじゃないかなとおもうのが
100526-5.jpg
ドゥンガのカード(直筆サイン入り)。
カードを引き当てたとき、すぐに
大久保グランドにサインもらいに行こうって思いました。

W杯でブラジルを優勝させたら
また価値が出るかなぁ?

他にもいろいろあって
見るだけでも楽しかったです。
最近は全然買ってなかったけど
また復活したら買おうかな。
スポンサーサイト
【2010/05/26 23:02】 博物館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<地方自治法60年記念銀貨第8弾 | ホーム | 注文きました。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/2014-248b55a3
| ホーム |
