自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歩いて浜松まつりへ
せっかくのいいお天気のGWなのに
安土城作りでひきこもりってのもなんなので
今日から始まった浜松まつりに行ってみることにしました。
歩いて。

中田島砂丘で行われる凧あげ合戦は
小学生の時、ボーイスカウトで歩いて行って以来
20数年ぶりです。
なので、その時と同じように歩いて行ってみようと
思い立ったわけで。
小学生で行けたんだから、大丈夫なんじゃないかな?
なんて簡単な思いつきで出掛けました。

とりあえず、今回は途中で力尽きた場合に備え
電車の線路沿いに歩いていこうと
最寄り駅の遠鉄小林駅に自転車を置いて
駐輪場から出発です。
100503-1.jpg
せっかく線路沿いを行くんで
駅ごとに通過タイムを取ってみました。

09:26 小林駅 発

09:46 美薗中央公園駅 
100503-2.jpg
いつもは車窓から眺めるだけだったけど
歩いてみたら緑が多くて気持ちよかったです。
(でも、すでに足の裏が痛くなってる)

09:56 浜北駅

10:09 小松駅

10:22 西ヶ崎駅

10:42 積志駅

10:56 さぎの宮駅
↓  (この間、11:04~11:14休憩)
11:20 自動車学校前駅

11:33 上島駅
100503-3.jpg
遠鉄電車はここまで高架化工事をしてます。
だいぶ出来てきてますねぇ。

11:45 曳馬駅

12:00 助信駅
100503-4.jpg
現高架部と新高架部を接続するため
横に仮設高架ができてました。
見た目にちょっとおっかないです。

12:10 八幡駅

12:21 遠州病院駅
駅前で信号待ちをしていたら
交番の横に「徳川秀忠誕生の井戸」の看板があったので
ちょっと寄り道。 
100503-5.jpg
交番の裏に隠れてありました。
歩いたおかげで見られたかな?
100503-6.jpg
(明治神宮の清正の井戸みたいに御利益あるかな?)

12:27 第一通り駅

12:33 新浜松駅 着
100503-7.jpg
出発から3時間、
やっと到着しました。
電車だと26分で来られるんですけどねぇ。

脚は痛いけど
疲れはないので(呼吸も普通だし、そんなに暑く感じないし)
引き続き中田島砂丘を目指します。

途中、お腹が空いたのと
トイレでコンビニに寄って休憩しつつ

14:00 中田島砂丘 到着しました。
100503-8.jpg
それにしてもすごい人で賑やかでした。
でも、ここに来ることで目的は達しちゃったので
程なく帰って来ちゃいましたが。

携帯の簡易GPSを使っとけばよかったんだけど
忘れちゃったので
マピオンのキョリ測で測ってみたら
100503-9.jpg
20.6kmでした。
目安では歩幅80cmで約25,000歩、
6時間半かかると出てたけど
実際は約30,000歩、4時間半(休憩時間を抜くと4時間)で
行っちゃいました。
歩幅70cm弱で1分間に125歩くらいのペースで歩いたみたいです。
脚短いピッチ走法ですからね。

とりあえず、これで20kmは歩けることがわかりました。
でも、このあとの反動で
どれだけ活動が制限されるかわからないので
そうそう出来ることじゃないなぁともわかりました。

明日の朝は金縛りだな。
【2010/05/03 23:28】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日はお休み | ホーム | 2日でここまで>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1991-4d8be2f2
| ホーム |
