自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4ヶ月も経っちゃった
2010年になってもうすぐ4ヶ月が経過しますが
実はこの間ほとんど折り鶴してなかったんですよ。
(”折り鶴職人”返上の事態ですよ)

2月終わりにテレビが1本あったので
その時は折りましたが
それ以外はただただダラダラしてたか
工作してたとしても安土城のほうで、
たまに暇つぶしに手を動かす程度でした。

去年は千羽鶴を2つ作ったから
その分オフシーズン(?)が長かったという事かな。

でもやっぱり折り鶴職人ですねぇ~。
ここに来て鶴が折りたくなってきました。
で、とりあえず折ってみたのがコチラ↓
100422.jpg
連鶴ですね。

一方の羽とくちばしが繋がってて
手を繋いでキスしてるラブラブ鶴ってことですね。

写真のは2cm角×2だけど
次は1cm以下にしますよ。
でも、あまり小さいとつなぎ目がモソモソするんで
たぶん8mmくらいならちょうどいいかと思ってます。
(末広がりで縁起いいし)

新商品になりそうかな?
スポンサーサイト
【2010/04/22 23:23】 折り鶴職人 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<旅行貯金 | ホーム | すき家のどんぶり>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1980-34cc30e4
| ホーム |
