自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こっちのジュビロも厳しいなぁ
ラグビーのヤマハジュビロは
会社の経営不振から
今季、原則プロ契約を廃止して
社員選手を中心にチーム編成をすることになったけど、
サッカーのジュビロのほうも
財政難のため
イ・グノの契約を延長しないそうです。

ユニフォームの胸スポンサーが「YAMAHA」になって
さらにそのヤマハが苦しいんじゃ
しょうがないですね。

でも、推定年俸6,000万円の選手でさえ
雇えないと言うのは
思ってた以上に厳しいなぁと。

元々ジュビロは
チケット収入とかの直接的な収入が少なく
スポンサー料の割合が高いチームだったんで
チームの人気・実力がモロに影響するんですよね。
常勝チームになった頃には
スポンサー収入もたくさんあったと思うけど
その経営体質を改善できなかったために
人気選手をなかなか替えられなくて
結果、それが世代交代を遅らせた
今の状況を作ってしまったのかもしれません。

こうなると、
成績が落ちる
↓スポンサー料が減る
↓人気選手を雇えなく
↓スポンサー料が減る
↓補強も出来なくなる
↓さらに成績が落ちる
というスパイラルになっちゃうんですよね。

それを止める術といえば
やっぱり
今いる選手達が頑張るしかないですね。
下の世代の時には
代表経験のある選手も多いんだから
それをちゃんと出してくれれば
こんなところにはいないですよ。

とにかく、まずは目の前のボールを
全力で追いましょう。
”やらまいか”ってことで。
スポンサーサイト
【2010/04/16 23:52】 サッカー・ラグビー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』を観てきました。 | ホーム | 3連続>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1973-85dbec40
| ホーム |
