自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
建物見物(犬山編①)
今日は家族の休日にあわせて休みをもらい
犬山まで犬山城&桜を見に行きました。

100330-1.jpg

一度来たことはあるんだけど
その時撮った写真データが消えちゃったので
(姫路城のデータも消えちゃったし)
改めて国宝4城まわり直しということで
2007年の彦根城に続いての訪問です。

こじんまりとした感じがいいです。
本来、天守はこのくらいのモノだし
平城より平山城や山城のほうが
戦国時代を感じられるし。
(実際、国宝4城の中で最も古いらしい)

また望楼からの眺めもいいんですよねぇ。
100330-2.jpg
↑すぐそばを流れる木曽川

中には甲冑とかの資料も展示されてます。
100330-3.jpg
↑その中で目が行ったのが犬山城の模型。
あっ、遅れてる安土城頑張らないと。

それにしても、今日は
国宝のお城+あとちょっとだけどキレイに咲いた桜
+青い空で
最高でした。
100330-5.jpg
絵になりますねぇ~。

次は、姫路城は改修中だから
松本城かな?

と、その前に
文化財建物巡りはまだ終わりません。
このあと明治村にも行きましたが
そちらについてはその②で。
【2010/03/30 23:24】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<開花 | ホーム | 安土城をつくる(第61号)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1956-2e98ef9e
| ホーム |
