自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めざましクラシックス
「めざましクラシックスin HAMAMATSU」に行ってきました。
100327.jpg

のだめの劇場版(前編)を見たときに
「クラシックのコンサートも行ってみようかな?」と
思ったので
これなら気軽に行けるかなって。
会場も地元の文化センターだし。
(でも、行くのは成人式以来なんで、ちょっと緊張)

チケットが早々に完売しただけあり
開場前からたくさんの人が列を作ってて
大盛況でした。
中に入ってもザワザワとしてましたが
オープニングで「トゥーランドット」が流れると
一気に世界が変わりました。
(そのあと軽部アナの登場でまた世界が変わったけど)
続いてハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」
とフィギュアでおなじみの曲で
初めてのクラシックもすんなり入れるようにしてました。

そのあとは
今年がショパン生誕200年ということで
ショパンの曲を何曲か演奏したけど
僕が好きな幻想即興曲を聴くことができてよかったです。
それからピアノ協奏曲第1番も聴けたのも。
ただ、幻想即興曲は+弦楽四重奏だったし
協奏曲第1番もさわりだけだったので
ちゃんとしたのも聴いてみたいなと思いました。

第2部はディズニー音楽のメドレーや
ゲストの渡辺真知子の曲を演奏しました。

途中のMCもとても面白く
クラシックが身近に感じたというよりは
クラシックという感じではないなと
思っちゃいました。

これでクラシックのコンサートが行きやすくなった
ということはないけど
ちゃんと聴いてみたいなという気持ちになりました。
クラシックには縁がないなと思ってる人には
このコンサートは気楽に入れていいんじゃないかな?と。

「めざましクラシックス」は
これからも全国各地で開催されるようなので
お近くで開催されるときはぜひどうぞ。
スポンサーサイト
【2010/03/27 23:10】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<僕の熱中時間は続きます | ホーム | 浜北の風車③>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1953-b1f7d94f
| ホーム |
