自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
支出を見直そう
日本経済同様、
僕のサイフも冷え込んでるんで
何とかしなくちゃいけないなぇと
今頃になって家計簿をつけてみることにしました。

100318.jpg

昔、CMで田村正和が
「どうやったらお金を溜められるかって?
それは使わないことです。」
って感じの事を言ってたような気がするので
やっぱり支出を見直した方がいいのかなぁって。
(今だったら”仕分け”かな?)

で、新年度から始めようと思い
今、試行してみてるところです。

実際つけてみると、
常に今現在の残高が把握できるので
買い物するときに、
「待てよ」ってちょっと躊躇するようになりました。
そのおかげで、多少ムダ遣いも減ったように思います。

それから、項目・品目別につけるのが
結構好きみたい。
ちょこちょこ、ちまちまが好きですからねぇ。
あっ、家計簿つけるのが楽しくなって
毎日買い物したら
逆にムダ遣いしちゃいそう。

あと、支出を見直すのもいいけど
収入を増やす方も考えないとね。
頑張って鶴折ろう。
スポンサーサイト
【2010/03/18 23:23】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<暇つぶしにつぶされてる | ホーム | 桜はまだかいな?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1944-542010e2
| ホーム |
