自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「超急カーブ」
今日の産経新聞に
全国初?「超急カーブ」表示が登場」という
記事が載ってたみたいです。

「浜松市天竜区山東(やまひがし)の国道362号に、
「超急カーブ」と書かれた路面標示が登場し、
効果を上げている。」
ということですが
この表示、いつも見てるんです。

いつものようにクルマで走ってた時に
「超急カーブ」って書いてあるのに気付いたんですが
まだ当たり前の標示ってわけではないんですね。
全国初?ってことだけど、
たしか以前関東のほうで標示したってニュースを
聞いたような気がしたので。
どっちにしても、まだ珍しいんですね。

たしかにこのカーブは写真の方向(春野方面→天竜方面)に走ると
ちょっとした直線から
緩やかに右にカーブをとりながら登ると
登り切ったところから急な左カーブ&下りになるので
知らずにスピードを出してると坂の先が見えず、
急に運転が逆になるわけだからビックリします。

なのですごく気を付けるという意味で
”超”の標示はいいと思うんですが
逆に珍しい標示に気を取られて・・・
なんてこともあるかも。

定着すればいいんだろうけど
それはそれで、今度は”慣れ”の問題もあるし。
標示じゃなくて、
安全運転が定着してくれることを願いたいと思います。
【2010/01/28 23:26】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ウマぐるみ | ホーム | アメトーークDVD第3弾>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1894-0383a5dc
| ホーム |
