自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
運動会で子供の応援をする親な気分
シルクナデシコの初ナマ応援に
中京競馬場まで行って来ました。

100124-1.jpg
(いいお天気です)

僕にとっての今日のメインは
ナデシコの出走する10R豊橋特別です。
12時くらいに到着すると
ちゃちゃっと馬券を購入。
100124-9.jpg
(記念馬券ですね)
あとはナデシコに会う&応援するに集中です。
100124-2.jpg
(ゲン担ぎもしたことだし)

9Rのパドックが終わって
みんなが馬券購入・コースのほうに行ったところで
パドックのフェンス際に行って
そこで待っていると
ほどなくして競走馬が登場。
100124-4.jpg
やっと愛馬ナデシコに会うことができました。

なんかうれしくて、写真をいっぱい撮っちゃいました。

正面
100124-5.jpg


100124-8.jpg

横(向こうのほう)
100124-6.jpg

ちょいアップ
100124-7.jpg

なんか運動会で子供の写真を撮りまくってる親の気持ちが
ちょっとわかったような気がしましたね。

今回、馬体重は412kg(+10kg)でした。
他のウマと比べると小っちゃいんですが
実際見ると、そんなに小っちゃく感じませんでした。
キレイでかっこよかったですよ。

まだまだ眺めていたいけど
次の本場馬入場&レースを見るために
騎手の騎乗前にパドックをあとに
早め早めの移動です。

おかげで
本場馬入場もしっかり見られました。
100124-11.jpg
(ちょうど返し馬に行くところです)

で、いよいよレース。
大声で応援しちゃうのかな?と思いきや
逆に手を合わせて祈る気持ちでしたよ。

先に入ったゲートの中で
キョロキョロしてたんで大丈夫かなって思ったけど、
スムーズにスタートして
いつもの後方に位置して進んでいきました。

そして最後の直線。
ここから自慢の末脚で順位を上げてきたけど
またつっかかって届かず7着でした。
100124-10.jpg

レース後、審議のアナウンスで
不利を受けたことを聞くと
それがなければ掲示板はあったかなぁ~と思いました。

結果はともかく
休養明けでも調子良さそうだったし、
いい走りしてたと思うんで
これからでしょう。

中京開催は2月3月もあるんで
また応援に行くチャンスもありそうかな。
そこでいい結果がみられるとなおいいけど。

楽しみです。
【2010/01/24 23:33】 ちょこっと馬主 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ポリフェノールを摂ってみる | ホーム | 安土城をつくる(第52号)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1890-6b637875
| ホーム |
