自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第888回「折り紙で何が折れますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「折り紙で何が折れますか?」です。 縄跳びやけん玉やあや取り…。私たちが子供の頃は、素朴な遊びに、楽しさがありました。皆さんは子供の頃、どんな遊びをされていましたか私は、折り紙を折るのが好きだったんですが、その割には折り目を付けたり、複雑な折り方をするのが苦手で鶴を折れるようになったのは、なんと二十歳を超えてからでしたあじさい、パクパ...
FC2 トラックバックテーマ:「折り紙で何が折れますか?」


FC2ブログから
毎日トラックバックテーマってのが出されてるんですが
今回のが「折り紙で何が折れますか?」だったんで
これはトラックバックしてみないとって
初めて書いてみました。

何が折れるかというと
もちろん「鶴」です。
061202-6.jpg
(クリックすると大きくなります。写真が)

「折り鶴職人」って自称してるくらいですから
折れないとねぇ。
でも、それ以外はさっぱり折れません。
たまに「折り紙名人」なんて言われて
何か折って、となることがあるんですが
「折り紙」じゃなくて「折り鶴」ですから。

一応、本を見ればいろいろ折ることができるし
大抵1cm角以下の紙でも折ることはできるんだけど
なかなか覚えられないんですよねぇ。

そんなんなんで
当然、創作折り紙なんかも
思い浮かびませんです。

というわけで
これからも折り鶴1本で頑張っていきますので
よろしくお願いします。

※そういえば
今年まだ鶴折ってなかったっけ。
20日過ぎたのに。
「折り鶴職人」失格ですね。
スポンサーサイト
【2010/01/22 23:32】 折り鶴職人 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<安土城をつくる(第52号) | ホーム | 今年の年賀状コレクション始め>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1888-c6a58519
| ホーム |
