自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年の年賀状コレクション始め
仕事で年賀状に縁があるので
有名人の自筆年賀状を集めてます。

今年もいろいろと直筆年賀状プレゼントに応募してみたけど
今回は残念ながら当たりませんでした。

ここ2年、続けて2枚当選していたけど
3年連続なんてうまい話はないですね。
(2年連続ってだけで、どれだけ運を使ったことか)

なので今年はいつものように購入しました。
まずは、日本画家の平山郁夫さん。
100121-1.jpg
すごいシンプル&印刷ですが宛名は自筆です。

次も日本画家の秋野不矩さん。
100121-2.jpg
これまたシンプル&印刷ですが宛名は自筆です。
浜松市天竜区出身の方なので入手してみました。

そして、明治の政治家、鳩山和夫の年賀状。
100121-3.jpg
鳩山一郎首相の父、鳩山由紀夫首相の曾祖父です。

こう見ると、シブイところを攻めてますね。
今年は落ち着いて
文化的な収集活動をしようと思ってるのかな?
”博物館”ですから。
【2010/01/21 23:01】 博物館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第888回「折り紙で何が折れますか?」 | ホーム | 10年経つんですねぇ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1887-4d3d5b93
| ホーム |
