自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「2012」を観に行ってきました。
去年から観たいと思いながら観に行けなかった「2012」を
やっと観てきました。
100116.jpg

いつでも観に行けると思ってのんびりしてたら
冬の話題作に押し出されて
気が付いたらレイトショーの1回のみの上映になっちゃってて
観る機会を失ってしまいました。
(夜だと眠くなっちゃうので)

それが今日から、午後の1回になったので
早速行ったわけです。

この手のデザスター・ムービー(災害モノ)は結構好きで
「ツイスター(竜巻)」とか
「ダンテズピーク(噴火)」とか
「デイアフタートゥモロー(寒波)」とかも観てます。
CG・VFXにも興味はあるけど
エイリアンとか宇宙人とかが出てくるような
SFはなんか苦手なので
災害モノなら、まだ違和感が少ないかな?というわけです。

話のほうは
大筋としては、天変地異で次から次に
大変なことが起きて
街はめちゃくちゃになるわ、人もいっぱい死んじゃうわですが
助け合って生き延びていくという
おなじみのパターンです。
あと、今回は”ノアの方舟”ですね。

なので、
話はそこそこに映像メインで観ましたが
地震や地殻変動にしても
噴火や津波にしても
また派手に壊しまくってました。
そして、ツッコミどころもいろいろあって
なかなか楽しめました。
(でも長かったかなぁ?)

ただ、ちょうど今
ハイチで大地震が発生してたり
明日1月17日は阪神大震災が起こった日という事で
大規模災害について考えさせられもしました。
さすがにこんなにすごいのが
近く発生するとは思えないけど
何が起こるかわかりませんからね、
考えられないようなことを考えて
その対応策をシミュレートすることも大事かなと。

ウチの場合は、まず
すでに災害に見舞われたような部屋を
片づけるところからかな?
スポンサーサイト
【2010/01/16 23:02】 映画館に行く | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<安土城をつくる(第51号) | ホーム | 具体的に・・・>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1882-8548fd29
| ホーム |
