自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
僕も続けます。
ジュビロのホーム最終戦に行ってきました。
091128-1.jpg
(結局、開幕戦以来になってしまいました)

とは言っても
今日はジュビロのホーム最終戦ではなく
ゴンのホーム最終戦でしたね。
スタンドを埋めた多くのサポーターも
そのつもりでしたでしょう。
かく言う僕もその1人でしたが。

そのゴンはベンチスタート。
091128-2.jpg
長く出られるような展開になってくれることを祈りながら
ゲームを見ました。

が、前半に先制点を許し
追う展開に。
こうなるとなかなか出してもらえないのかなぁと思ったけど
本当ならこういう時こそ
ゴンの出番なんですよね。
サポーターもそれをわかっているので
だんだんスタジアム全体がまだかまだかって感じになってきました。

そして後半37分、
やっと出場となりました。
091128-3.jpg

残り10分弱と少ない時間となってしまっても
その中での同点、逆転を信じて
前戦で全力で動き回る姿は
全く変わっていませんでした。

後半40分のヘディングシュートも
091128-4.jpg
091128-5.jpg
091128-6.jpg
091128-7.jpg
”らしい”シュートでした。

マークをはずしてフリーになる動きは
相変わらずすごいです。
ゴール前ではどの選手より
良く動いていたように見えました。
実際、ゴンが入ってから
ゴール前にスペースが出来て
何度も期待させるプレーが見られましたし。

こうやってみてると
まだまだできる選手だし
まだまだ必要な選手だなと思いました。

試合後には、全選手の挨拶があり
退団4選手(村井・茶野・秀人・ゴン)の挨拶があり
そこでゴンは
091128-8.jpg
「ここで終わるのが、一番きれいな終わり方かもしれないんですけど、
まだ「やりたい」という気持ちが、情熱が、
僕の中に残っているので、プレ-を続けたいと思います。」
と言ってました。

これまでジュビロ一筋でやってきたわけだから
きっと本人も引退するんならジュビロがよかっただろうけど
引退を決断するのは本人です。
その決断をするには、時間が足りなかったわけで
その時間を与えなかったのはチームですから、しょうがないですね。

とにかくゴンには
最後の最後まで走り続けてもらいたいです。
ファンもその姿が好きでファンになったんだろうから
どこへ行ったとしても追いかけていくことでしょう。

走り続けるゴンを
僕も応援し続けたいと思います。
091128-9.jpg
(セレモニーが終わっても多くのサポーターがまだ残ってました。)
【2009/11/28 23:51】 サッカー・ラグビー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<同窓会 | ホーム | よろしくメカドック>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1826-f1627a89
| ホーム |
