自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりのマンガ本
久しぶりにマンガ本を読みました。

こうマニアックなことを言ってると
マンガ・アニメとか大好きなんだろうと思われるでしょうが
マンガはほとんど読まないんですよ。
(アニメは見るんですが)
と言っても、
マンガがキライというわけじゃなくて
マンガに限らず本になってるモノを読むことが少ないんです。
なぜなら、本を読むと両手が塞がって
鶴が折れないからだったりします。

そんなわけでご無沙汰になっていた
マンガ本ですが
千羽鶴も一段落ついたことで
手が塞がっても大丈夫になったからか
今回、何年かぶりに手にしました。

091112-1.jpg
「ブラックジャックによろしく」

前々から気になっていたタイトルだったけど
(実際気になる名前ですし)
内容もとても興味深いモノで
やめられない止まらない的に
一気に13巻まで読んでしまいました。
とても考えさせられる
いい作品でした。

この作品はドラマ化されたので
マンガ本を読んでなくても
触れる機会はあったかもしれないけど
アニメやドラマになっていない
秀作はまだまだあるんだろうなぁと。

年中、鶴を折ってるわけでもないので
折り鶴閑期には
マンガ本を読んでみるのもいいかなぁと思いました。
(もちろん、マンガに限らず本全般と言うことで)

といいつつも、
実のところはモノに吊られて
購入したりしますが・・・
091112-2.jpg
(直筆色紙をいただきました。)

コレクターの性、というべきか・・・。
スポンサーサイト
【2009/11/12 23:17】 博物館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<さて、どうしたものか・・・ | ホーム | できました。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1809-64478340
| ホーム |
