自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地方自治法60年記念銀貨第6弾
ついこの間、第5弾を紹介したところですが
地方自治法施行60周年記念硬貨の第6弾
「茨城県」も入手しました。
091030-1.jpg

091030-2.jpg
(H-Ⅱロケット と筑波山)

実のところ、これが造幣局の抽選に当たったので
慌てて「新潟県」を入手したというわけなんですが。

これまでに発行された銀貨は
各地の名所・風物などでしたが
こういう今のモノ、これからのモノが
デザインされるのもいいですね。

HTVの運用もあり
日本の宇宙技術が
今後の宇宙開発において大きな役割を担うことになるので
科学技術創造立県、科学技術創造立国としての存在感を
見せてくれることを期待したいと思いますね。

今日の折り鶴(当日折数/累計折数/残折数)
40羽/970羽/30羽
091030-3.jpg
いよいよゴールまであとわずか
(マラソンで言うと競技場最後の直線)
まで来ました。

最後の色・金(8羽)の紙を用意しました。
091030-4.jpg
(↑金箔紙を3枚に割きます)
091030-5.jpg
あとこれだけ折れば1000羽達成。
最後まで丁寧に折りたいと思います。
【2009/10/30 23:45】 博物館 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ひとまずゴール | ホーム | 今年こそ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1795-9cf72485
| ホーム |
