自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モザイカルチャー
今日もお休みをもらっていたので
現在、浜松市で開催中の
「浜松モザイカルチャー世界博2009」を
見に行ってみました。
091013-1.jpg
(↑入口前にある「ウナギイヌ」(はままつ福市長)の作品)

一見すると
植木の刈り込みっぽくも見えるけど
像の骨組みを元に植物を植え込んでいるのが
モザイカルチャーだそうです。
091013-2.jpg
(↑キャラクターのモザイくん)

写真で見た限りでは
大したモノじゃないかな?なんて思ってたけど
実際見てみたら大きな作品も多く、
また動いたりライトが付いたりという演出が
なされたモノもあって
なかなか見応えありました。

091013-3.jpg
(↑浜松市の作品。夜には光と音の演出があるらしい)

091013-4.jpg
(↑カナダの作品。作業してる人と比べるとこの大きさ)

先日の台風の被害もあったみたいで
ところどころで補修作業をしている作品もありました。
091013-5.jpg
(↑インドの作品。)

なんだかんだ言いながら
結局、全91作品をちゃんと見て来ました。
(写真を148枚撮ってました)

作品のすばらしさもさることながら
天気が良かったのが理由かなぁ?
091013-7.jpg
秋の行楽日和の日に
ぜひお出掛けしてみて下さい。

今日の折り鶴(当日折数/累計折数/残折数)
40羽/400羽/600羽
091013-8.jpg
【2009/10/13 23:43】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<また幻のグッズに | ホーム | 安土城をつくる(第37号)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1778-431a0a7d
| ホーム |
