自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もお台場
昨日に引き続き
今日もお台場におります。

昨日は、ホント
「はちたま」にしかしませんでしたので
今日は他もちょろっと見て回りました。
090808-1.jpg
といっても、めちゃイケの
「めちゃ畑牧場」に行ったくらいですが。

日差しはなかったけど
蒸し暑くて、また10時前というのに人が多くて
(今日から9時オープンでした)
普段出掛けてもあまり飲食しないのですが
(特にお腹に響きそうなモノは・・・)
珍しくソフトクリームを買っちゃいました。
090808-2.jpg
(オカレモンソフト)

結局、暑さに負けて
早々にお台場合衆国からは出国して
今日の目的地
デックス東京ビーチのほうで涼んでました。

で、12時からは
NHK熱中時間でご一緒した
ベーゴマ熱中人の中島さん達が行ってる
ベーゴマ道場に今年も参加しました。
090808-3.jpg
(こちらも合衆国に負けず劣らずの大盛況)

今日はとくに
夜、花火大会があるとかで
それ目当てのお客さんが時間つぶしで来てたみたいです。
でも、それが時間つぶしにならなくて
ベーゴマメインってなぐらいにハマッちゃってたり。
こういう、単純でいて奥が深い的なモノは
熱くなっちゃいますね。

昔の遊びは
総じてシンプルだけど
シンプル故に発展する余地が多くあって
それを追求していくと
どんどんハマッていくモノなんですよね。

イマドキの兄ちゃんと
子供が一緒になって
ベーゴマに挑戦してる姿が微笑ましかったです。

毎月第2土日に開催されているベーゴマ道場、
土曜日は、こうやってフリーにベーゴマを楽しんだり
ミニ床に見事乗せられたらベーゴマがもらえる
チャレンジが出来るし、
日曜日には、ベーゴマ大会も開催されてるようなので
ぜひベーゴマゲットしてみて下さいね。
(僕も1回成功して1個もらえました。)

折り紙も昔からある遊びなんで
ベーゴマ同様、老若男女問わず楽しまれてます。
極小折り鶴(折り紙)も
同じようになるといいですよねぇ~
スポンサーサイト
【2009/08/08 23:07】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<安土城をつくる(第28号) | ホーム | 元気そうでした>>
コメント
8日(土)はベーゴマ道場に参加して頂きまして、ありがとうございました。何のお構いも出来なくて申し訳ありませんでした。また、お土産まで頂きまして本当にありがとうございました。これからも沢山、鶴を折って下さいね!私も江間さんを見習ってベーゴマ遊びとベーゴマ加工に励みたいと思います。
【2009/08/10 23:08】 URL | ベーゴマ中島 #lzqzcEgw[ 編集]
中島さん
コチラこそお忙しいところおじゃましまして、しかもベーゴマもいただいちゃいましてありがとうございました。
いやいや、僕のほうこそ中島さんを見習わないと、というか、あんまり頑張られ過ぎると、ついていけなさそうなのでボチボチ頑張っていきましょう。
ベーゴマは缶ビールで練習してみます。
【2009/08/11 23:53】 URL | えま #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1709-d78a14d1
| ホーム |
