自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きっかけになるかな?
昨日、2019年のラグビーW杯開催地が
日本に決まったそうです。

ついにラグビーのW杯も来ますか。

ただ、サッカーに比べると
盛り上がりの差は否めないですねぇ。
また前回の招致活動よりも
国内については弱かったように思えました。
(現に昨日開催地が決まることを全然知りませんでしたし)

その状態でも開催が決まったんだから
ラグビー界はグローバル化を意識してるってことでしょうね。
しかし、国内向けには
W杯開催となれば
サッカー同様に盛り上がることだろうと安易に考えてるとしたら
ハードルを上げちゃったかなと思います。

また10年という猶予期間が
長いとなる可能性もあります。
開催が決まったとなれば
次回2011年のW杯は
それなりにメディアも注目すると思います。
そこで結果を出すことが出来れば
さらなる盛り上がりが期待できるでしょうが
開催までにはもう1回W杯があるので
安定的に結果を求められるというのが大変だろうなぁと。
もちろん、2度のW杯でステップアップしていってくれれば
問題ないですけど。

日本人はお祭り好きなので
始まると一気に盛り上がるけど、
開催国なのに、始まってから盛り上がるようではマズイです。
その前から盛り上がっていけるように
協会や日本代表には頑張ってもらいたいと思います。
そして、メディア(特にテレビメディア)にも
頑張ってもらわないといけないですね。
地上波生中継は絶対してもらわないと。

そしてそして、すでにラグビーファンの方々にも
頑張って盛り上げてもらわないと。
ということで、ラグビーはスタジアムで観戦しましょう。
僕は今季もTL観戦頑張りますよ。
【2009/07/29 23:11】 サッカー・ラグビー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<安土城をつくる(第26号) | ホーム | 雨やどり>>
コメント
お世話になります。
w杯日本での開催、喜んでいます
10年後みんながいい歳になって、今より落ち着いた気持ちで見に行くことができたらいいと思っています。・・・

10年後と言うと息子が大学を卒業後26歳になっています。
息子に又1つ大きな夢ができた事が一番うれしいかもしれません。

今月半ばに帰省をしてくる息子に会っていただけると嬉しいのですが・・
【2009/08/02 11:44】 URL | へいちゃん #-[ 編集]
コチラこそ、お世話になっております。

そうか、10年後だと隼也君がちょうどいい頃なんですねぇ~。
ますます楽しみが増えますね。
実際、出場となったら落ち着いてはいられないかも?ですね。
そうなることを願ってます。

また呼んでいただければ、いつでもおじゃましますので、ぜひぜひ未来のジャパン戦士にお会いしたいです。
よろしくお願いします。
【2009/08/04 13:55】 URL | えま #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1700-1f90c937
| ホーム |
