自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
珍しく食べ歩き
2日目は家族の希望に添って行動しました。

まずは、おばあちゃんのリクエストで
”おばあちゃんの原宿”こと巣鴨へ。
090520-1.jpg
とげぬき地蔵の高岩寺に向かって
地蔵通り商店街を歩いていきますが、
途中にあるお店は
おばあちゃん好みの洋品やら食べ物やらばかり。
さすがだなぁ~

で、程なくして高岩寺に到着。
090520-2.jpg
お寺自体はそんなに大きくないですね。

で、ここを訪れる人のお目当ては
ご本尊のとげぬき地蔵ではなく
(秘仏らしいんで見られないし)
その横にある洗い観音だそうです。
090520-3.jpg
















自分の悪いところを洗うと治ると言われているので
みんな必死に洗ってます。

僕も、極小折り鶴を続けるためにも
目と手を入念に洗ってきました。
(あとアタマ・のど・肩・お腹・足も・・・って結局全身じゃん)

ちなみに、今日は平日午前中だったんで
こんな感じ↓だったけど
090520-4.jpg
混むときは何10分待ちにもなるそうです。
体治してもらう前に体悪くしそうって思ったら
ちゃんとAEDまで設置されてました。

高岩寺を後にすると、
またあちこちお店によってまわります。
洋服屋にかばん屋に帽子屋に
いも屋さんに塩大福屋さんに・・・
おばあちゃん曰く「1日じゃ見て回れない」そうで
すっかり楽しめたようです。
(名物の塩大福と、
芋ようかん、黒にんにく、紀州南高梅等を買ってました。)

あとは、父親のリクエストで
築地に行ってお寿司を食べました。
090520-5.jpg
なにげに、カウンターでお寿司を食べたのは初でした。
一つずつ目の前で握って出してくれるので
普段小食なのに結構ホイホイと食べられちゃいました。
(ただ、食べ終わる頃にドッと反動が・・・)

その他にも観光タクシーの車窓からだけど
あと1年で取り壊されちゃう歌舞伎座や
警備が物々しいロシア大使館や
大安吉日ってことで
2時間半待ちの行列が出来てた
西銀座チャンスセンターなども見られて
なかなか面白かったです。

こういうベタな観光も
悪くはないかなぁと思う2日間でした。

※外出となると
気になるのは新型インフルエンザですが
マスクが目に付いたのは
浜松以西から新幹線に乗っていた人と
修学旅行生でしたね。
国技館でマスクしてた人は少なかったかな?
(食べながしでマスクしてる暇ないし)

その代わり、消毒液の設置されてるところは多かったような。
国技館の入口でもしたし、
ホテル入口にも設置されてたし。

あっ、今のところ体調は良好なので
大丈夫だと思いますよ。(たぶん・・・)
スポンサーサイト
【2009/05/20 23:17】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<健康診断 | ホーム | 今年は本場で>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1629-d9924e6f
| ホーム |
