自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年は本場で
家族を連れて東京に行きました。
090519-1.jpg
(薄曇りだと思ったけど、
新幹線の車窓からはちゃんと富士山。
いいことあるかな?)

今回の目的地は
去年、大相撲名古屋場所を観に行ったときに
「今度は国技館で観てみたいねぇ」と言ってたんで
090519-2.jpg
大相撲五月場所@両国国技館です。

今回も枡席観戦で
お茶屋さんを利用するようにしたので
正面入口ではなく、左手の案内所入口から入ります。
090519-3.jpg
(20軒のお茶屋さんが並んでます。雰囲気ありますねぇ)

担当のお茶屋さんに寄り、席まで案内してもらいます。
090519-4.jpg
今回は西側の通路近くで
前回よりはちょっと離れました。

ただ、離れたおかげで周りがよく見えました。
090519-9.jpg
(天井の高さが気になりました。)

席について、まずする事は
090519-6.jpg
お弁当を食べることです。
枡席は狭いですからねぇ。
お弁当類をどんどん片づけていかないと。

今日のお目当ての一つは朝青龍です。
去年、名古屋場所では途中休場になっちゃって
観られませんでしたから。
090519-7.jpg
(こっち側から土俵入りを観たのも初で)

今場所は1敗したものの
調子は悪くないみたいで
今日も強い相撲をしてたし。

でも、もっと強い相撲をしてるのは白鵬なんですよね。
090519-8.jpg
(まさに羽ばたいてる感じに撮れちゃった)

はじめ千代大海に押される場面もあったけど
きっちり寄り切ってました。

こうなると
白鵬と日馬富士の対決が気になりますね。
あっ、朝青龍も忘れちゃいけないか。

そうそう、周りがよく見えたと言えば
キョロキョロしてたら、席の通路挟んだ左側に
ラジオの放送席があって、
そこで舞の海さんが解説してました。

それから、
こうやって土俵を観ていると
画面左下におっきなカメラで撮影してる人が・・・
090519-10.jpg
 ↓ ↓ ↓
090519-11.jpg
よく見ると、写真家の篠山紀信さんでした。
(後ろ姿でわかっちゃう)

相撲を観に行ったのに
相撲より周りのほうが気になった1日でした。

※泊まったホテルも
周りがよく見えるところでしたよ。
090519-12.jpg
(国技館も見えますね)
【2009/05/19 23:26】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<珍しく食べ歩き | ホーム | これなら勝てる>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1628-3f5fab5d
| ホーム |
