自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
硬貨計算機
掘り出し物(?)が出てきました。
090514.jpg
手動の硬貨計算機です。

昭和60年製みたいなんで
一応500円玉も対応してます。
(500円硬貨は57年からだもんね)

取っ手がついてるあたりに
硬貨を入れて
取っ手を一生懸命回すと
大きい硬貨とそれ以外に分かれます。
その時に、大きい方をカウントしていくようになってて
それを6回繰り返すことで
全金種を数えることが出来るという
アナログ全開な機械です。

今日、試しに
10円、5円、50円、1円の混ざったモノ400枚を
これで選別・計算してみましたところ、
引き込みが弱いのか
なかなか硬貨がカウンターを通過せず
全部数えるのに
1時間くらい、取っ手を回し続けることになりました。

まぁ、古いモノだから
しょうがないですよねぇ~。
(っていうけど、手で数えた方が絶対早いんじゃ・・・)
【2009/05/14 23:39】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<0でもビールは・・・ | ホーム | いよいよ動き出す?>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1623-83abbda2
| ホーム |
