自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地デジカって・・・
地デジの新しいイメージキャラクターが
決まったって言うんで
見てみたら・・・
地デジカっていうゆるキャラでした。

う~ん・・・微妙。

鳩山総務相は
「地デジ移行の強力な援軍現る」なんて
また張り切って言ってるらしいけど
どうなんでしょうねぇ?

というか、地デジの普及が進まないのは
周知が不十分だからじゃないと思うんだけど。
確かに、地デジのことがよくわからないと言う人も
まだまだたくさんいるでしょうけど
でもそれは地デジになることを知らないんじゃなくて
地デジに移行するとどうなるのかがわからないって
ことだと思うんですよね。
だって、
「2011年7月24日以降、アナログテレビは見られなくなります」
ってしか言ってないんだもん。
これだから強制移行って言われるんですよね。

もっとちゃんと
「地デジになるとこんなに良くなります」みたいなことを
はじめの頃のように言った方がいいと思います。

しかし、それ以上に普及が進まない要因になってるのが
ハード面の整備の遅れだと思います。
地デジにしてない人の多くは
地デジを知らないんじゃなくて
地デジ環境にできない人じゃないかと。
仕事場の方でも、まだ地デジが入らない地域もあるし、
チューナー・内臓機器を買ったり
アンテナ工事をしたりする費用が掛かるのもあるし。

このままだと、2年後に
「あんなに宣伝したのに、
なんでみんな地デジにしてくれないんだろう」
なんて言い出しそうでなんか怖いですね。

その前に、
今回の”地デジカ”があまりにも不評だったら
「こんなのでまた税金の無駄遣いをして・・・」って
鳩山さんが怒ったりして。
【2009/04/27 23:21】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いるとこにはいるんだね | ホーム | 調子狂っちゃう>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1603-6cf2338c
| ホーム |
