自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これは定着してほしいなぁ
「飲食店での食べ残しの持ち帰りに賛成か?」という
アンケートで
賛成が9割近くにのぼったとのこと。

エコロジーとエコノミーの観点から
食品廃棄の問題が注目されてきていて、
「わけあり食品」や「フードバンク」など
取り組まれるようになってきてるけど
僕的にはこれが一番気になるところです。

食が細いので
普通の一人前でも食べ過ぎになっちゃう事が多く
体調万全にして、食べきったとしても
お腹を壊しちゃうので
泣く泣く残すことになるんです。
でも、食べ残すって失礼だと思うんで
結局、外食はしないようにするわけです。
(遠出したときなんかは1日食べないこともざらです。)

それでも、外食したいなぁって思うこともあるし
誘われることもあるんで
そういったときに
ムダにならなければいいなぁと思ってました。

お客さん側にも、お店側にも
こういった持ち帰りが一般的になってくれれば
いいんですけどねぇ。

○今日の折り鶴
30羽/930羽/70羽(今日/累計/残数)
【2009/04/13 23:12】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「レッドクリフPartⅡ」を観に行ってきました。 | ホーム | 安土城をつくる(第11号)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1591-e3fcfa89
| ホーム |
