自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
節度ある行動を
ニュースで
「羽生名人の対局中に記者がサインを求める」
ってのがありました。

記事によると
名人戦の対局中、羽生名人の番の時に
記者が扇子とペンを渡して
その場でサインしてもらったとか。
それも、その様子がバッチリ中継に映っていたとか。

自分もコレクターとしては
サインが欲しいというのは理解できるんだけど
サインをもらう時だって
当然ルール・マナーがありますから
それを守れないというのはいけませんね。

コレクター的にもマイナスです。
ただでさえ、
一部のコレクターや転売屋のマナーの悪さから
以前に比べサインのコレクションがしづらい状況に
なってきているんですから。

多くの人は、まずその人のことが好きで
対面した記念にサインをいただくわけですから
サインしてくれる人にとっても
サインをしてもらう人にとっても
いい記念になるように
心がけて欲しいものです。

○今日の折り鶴
30羽/830羽/170羽(今日/累計/残数)
【2009/04/10 23:40】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<新聞の取材 | ホーム | 重ね噛み>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1586-1ad80373
| ホーム |
