自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
F1開幕
今年のF1が開幕しました。

去年はチャンピオン争いが
最終戦の最終ラップまでもつれましたが
順位・ポイントの確定が
レース後になることが多く
展開すべてが操作されたもののように思えたので
オーバーテイクが増えるよう
レギュレーションも変えたことだし
今年はコース上で白黒つけて欲しいところです。

で、フタを開けたら
ホンダからチームを継承したブラウンGPが
フロントロー&1・2フィニッシュを果たしました。
ホンダは去年から
早々に今年のマシン開発にシフトしてたから
この結果はうなずけます。
12月以降、開発をつめられなかったにもかかわらず
この結果ですから
ホンダの勝利と言ってもいいような気もしますね。
(でも、ホンダエンジンを積んでたらどうなってたかな?)

オーバーテイクを増やすって目的は
果たせたかよくわからないです。
コースの関係もあるから
これについては今後のレースを見てですね。

今年は本来のレースを楽しめるF1になるかなぁと思ったら
早速3位のトゥルーリがペナルティで
レース後降着になっちゃいました。
次からは表彰台のメンバーがレース後変わるってのは
ナシにして欲しいですね。

ブラウンGPの強さは本物なのか?
フェラーリ、マクラーレンはどう巻き返してくるのか?
来週のマレーシアGPも楽しみです。

※マレーシアGPからは
生中継を見るためには
NEXTを契約しないといけないんだ。
早速手続きしないと。

○今日の折り鶴
30羽/430羽/570羽(今日/累計/残数)
スポンサーサイト
【2009/03/29 23:36】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いくらか返ってきても・・・ | ホーム | 1階組立中>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsurusyokunin.blog6.fc2.com/tb.php/1574-3339cf62
| ホーム |
