自己紹介

えま

ブログランキング参加中

    ブログランキング

カテゴリー

サイト内検索

QRコード

過去の記事

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウチ食文化
浜松が餃子の購入額で初の1位になったそうです。

世帯当たりの購入額は1位・浜松が4,313円、
2位・宇都宮は3,737円ということだけど
震災の影響で宇都宮が
昨年の6,133円から大幅に減らした結果のようです。

ただ、この統計調査は
購入額であって支出額ではないんですよね。
餃子を食べた金額ではなく
餃子を買ってきた金額なので
実際の消費量では
宇都宮には遠く及ばないのではと思います。

なぜなら、浜松の人って
外食するよりウチで食べることが
多いような気がするんです。

浜松餃子が有名になって
餃子屋さんの入りも増えたみたいだけど
駐車場は他県ナンバーばっかりだったりするし。

うなぎにしても
お店で食べるより
白焼・蒲焼を買ってきてウチで食べるってのも
多いと思う。
持ち帰り専門店ってのも結構ありますしね。

これって、ウチだけかなぁ~?
【2012/01/31 23:08】 いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
